fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

トレンドに逆らわない。

 

昨日の夜中longを一発。

もみ合い、一旦あげるかと思ったがダメ。

トレンドに逆らってはダメだ。

逆らっても、スキャルレベルでとっていくしかない。

それを上がる。トレンド転換と考えるのは馬鹿げている。

トレンド転換はタイミングで言えばごく一瞬。そのタイミングに

エントリーできるわけがない。

それならトレンドフォローしていったほうが確率は高くになりそう

 

トレンドフォロー自体難しい。

無駄な手数が多すぎる。

結局、トレンドフォローできたら、とことん持つこと。

まだいける。と思っても、一旦の反発でビビってしまう。

本当に勿体無い。

 

本当に破滅の道を進んでるよ。

メンタルやられてる。

もっとうまく立ち回れたらな。

 

結局、狙った付近まで下落。

たらればだけど、そこまで持てればな。

 

オシレーターの向きも考えないと。

逆張りはやっぱ危険すぎる。