fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の相場。

 

今週は本当にわからなかった。

惨敗。本当に嫌になるくらいにムカついた。

結局負けを抑えるどころか、傷を深くするばかり。

損切り貧乏。コツコツドカン。

何をやるにも全くダメだ。

 

感情に揺さぶられて、手法もめちゃくちゃ。

結局向き合えていない。

そりゃ負けるわけだ。

 

相場の感じが全くわからない。

けど、感じたこととしては、以下の通り。

・欧州時間が静かすぎる。

・ボラがない。(23時前後に動く)

・レンジ相場ではない。

 

改善点としては、大きい時間足で見る。

含み損を抱えている時間が長いのは、目線の固定ができていない。

統一感がない。そして、往復ビンタを食らうパターン。

1/2の確率なのに、こんなにも綺麗な負け方をするのか。

 

前週までは、いい感じで来ていたのに、

自信もまったくどこか行ってしまった。

手法なんてものもないのかもしれない。

本当にショックすぎて。。。

どうすればこのジレンマから抜け出せるのか。

もしかしたら、焦っていたのかもしれない。

こんだけ上手くいかないから、

常にポジションを持っている。

スキャルなのに。。。

そうだ。リスクリワードも出来てないし。

損切るラインも考えてない。

本当に焦りすぎている。

土日で検証を重ねてみよう。