fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

挫折。。。

 

本当にだめだ。

やる度にマイナス。

最近はプラスにすらならない。

 

失敗については、以下のパターンが多い。

・経済指標の後の変動に乗る

・急な動きに飛び乗る

・勝手に底だと思って逆張り

・根拠のないエントリー

・1分足のみでの予測

・負けが続き取り返そうとする

・揉み合いになり、プラスになると願う。

・トレンド方向を無視したエントリー

・レンジ相場での早い損切り

 

成功パターン

・トレンド方向での順張り

移動平均線を利用した

オシレーターサイン

・緩やかな強い相場に乗る

 

簡単であるがこれらのパターン。

全て支配する。。。

それができてこそスタートライン

 

決めたことをただひたすら繰り返すだけ。

損益なんて、ただの数字。

増えても、減っても何も思わず。

簡単な事のようで、本当に難しい。

でも、いま振り返ると、

半年前よりは進んでいる。