fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

いままでを振り返って。

現在おおよそ、30万程度の損失がでている。

本当は書きたくないが、

隠すわけにもいかない。

ここ3日負けが続いている。

さらに、最低であるイライラして

投げやりになるギャンブルトレードで、

何度も心が折れる始末である。

 

しかし、何度も何度も

考え、やはりこれで戦っていくしかない。

人生最大の正念場である。

確実にそう言える。

ここで勝つことが出来れば、

少なからず今より良い未来がある。

ここまで代償を払いながらもたたかってきた。

それがすべて無駄になってしまう。

現在武器となる物が2つあるが精度も低い。

さらに使いこなしていない。

 

いま勝てる力がないのは明確なのに、

lot数をフルスロットルでトレードしている。

一旦止まり冷静に考えると

lot数は関係なく、勝ちパターンを

編み出せばいいことに気がついた。

一日一日を勝つことに意識しすぎて、

取り返そうと、無理をして損が出ることに

気がついた。勝てるはずもないのに。

利益を出す事だけにフォーカスしていた。

本質は、勝ちパターンを獲得すること。

武器を自分のものにすることである。 

lot数は少なくていい。

月間レベルでのプラスを目指す。

勝ちパターンを獲得すれば、

利益なんていくらでもでる。

そこからlot数を上げることでさらに、

利益もあがる。

今後は勝ちパターンにフォーカスを当て、研究する。

 

3ヶ月で20冊以上の本を読んだ。

しかし、なにも変わっていない。

入力だけしていたが、検証、再研究をする。

そして、考え自分にあった、自分だけの

勝ちパターンを獲得する。

 

いま必要なのは、

勝ちパターンの獲得。

獲得さえすれば、

あとはスノーボールである。