fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

月収支プラス

 

10月収支プラス。

どうにか持っていけた。

しかし、結果としては、100pips程度。

勝ちは勝ち。来月で、FXを始めたのは2年経過する。

その2年の間で、2月しか勝ったことはない。

 

でも大きな一歩だと思って、

まだまだ進むしかない。

 

勝率においては、81%だが、

利益率が酷すぎる。典型的なコツコツドカン。

 

でも以前のように、損切り幅を20pipsに固定することで、

損失額の固定ができたことで、

取り返しのつかないほどの損失は出さなくなった。

相場において、20pipsで損切りと決めるのは、どうかと思うが、

自分で切れないからいいと思う。

また、諦めがつけば、早く切ること。

勝率は50~60%でいいから、利益率を上げなくては。

 

細かく損切りして、利益を伸ばす。

建値に移動する方法はいいと思う。

 

このルールを守っていけばいいかな。

 

そして、今日lot数を増やしてみた。

でも怖すぎてだめだ。

自分の扱える金額ってあるんだなと実感。

でも、少しづつ増やしていかないと。。。

とりあえず負けないことを目標に。