fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

削ぎ落とす作業

ここ数日は落ち着いてて、
トレードできていた。

しかし、指標に於いては本当に注意。
ギャンブルである。
でも、大きなトレンドに乗っていれば、
突発なニュースも戻して、
大きなトレンドに収束する。

最近は、ダメなパターンが明確化している。
ダメパターンを痛い思いをして、
削ぎ落とす作業が大切。
行けるかも!で反射的にエントリーしない。

久しぶりにドル円通貨持ってみたが、
ポンド円と比べて、
ボラが少ない分、ブレも少ない。
ポンド円の早さとブレに慣れていたから
落ち着いてトレードできる。

もはや、遅いと思ってしまい、
イライラしてしまう始末。
そう考えると低lotでデイトレがいいかも。