fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

メンタル

最近ことごとくメンタルだと思う。

 

手法が確立して、これならどうにか

やっていけると思う。

しかし、マイナスが続いているのは、

中途半端な分析やエントリーしてみようという、

邪念のせいである。

このせいでマイナスになって、

それを取り返そうと無理をして、

マイナスを増やす。

 

逆に、落ち着いてプラスになると、

心も落ち着き、余裕もあるため、

いいタイミングまで待つことが出来る。

そして、マイナスにしたくないから

しっかり考え。いい意味で慎重になる。

 

ここまでわかっているのに、

自分の抑制力が弱い。

自分のに明らかに負けている。

 

自分のを戒め、

決めたことをコンスタントにやる。

たかが、数字上のゲーム。