fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

日々進化

最近は、日々進化していると、実感してきている。

利益がずば抜けて出ているかといえばそうではないが。。。

 

しかし、以前は1日30〜40回のトレードをしていた。

今は、10回いかない。

これも15分足でのトレードに変更したからだ。

ここぞという時にしかポジションを取らない。

しかし、一旦立ち止まり、まずいと思えない場合がある。

損切りが遅い。なおかつ後から考えたら違うと思うなど。

 

まだまだ改善はできるはず。

トレードについては、かなりのお金をかけてここまできた。

やはり、サロンなど上手い人に教えてもらうのが、

一番の近道であると思う。

しかし、今回は人に頼らず、独学でやろうと決意している。

 

現在の社会においては、

終身雇用の限界や国が貯蓄をしろといっている。

物価も上がり、税金も上がるのに、給料は上がらず。企業止まり。

不安しかないに決まっている。どうやって貯蓄すればいいのか。

これからの未来には、投資のスキルが必要だと思う。

終身雇用がなくなっても、

何も考えずに働いている場合ではない。

ましてや年功序列なんて関係ない。

会社に所属している方が危険だと思う。

これからは自分で稼いでいくしかないと思っている。

 

ゆくゆくはトレードで生計を立てたい。

トレードが楽だと言っているわけではない。

ある意味会社勤めよりもストレスを感じると思うが、

給料に限界はない。

会社員ならマイナスは絶対ないが、プラスもない。

ある意味安定というが、本当に安定なのか。

10年後笑っているのは自分だと信じて、進んでいく。

せめて身内だけでも助けたい。

自分に力があれば養いたいが。

半年前から気持ちは一切ぶれていない。

これしかない。これをやるしかない。