fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

含み損

昨日のFOMCでは多少の下げがあったものの、
ポジションは依然、含み損。

含み損を持って1日。
思ったことは、本当にメンタル的にやられる。
多く逆指値はとってあるが気が気じゃない。

つくづく思うが、
損切りできないからだ。
本当に反省。。。

どんなに本を読んで気をつけようと思っても、
ほとんどが、自分が体験しないとわからない。
あぁ本に書いてあったのは
こーゆうことか。って思い出すと。

だからでもトレードじゃなくて、
実弾でしか学べないこともあるんだ。

利益が取れるところでしか、
戦わない。そして勝ち逃げ。
それをひたすら繰り返す。