fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

トレンドライン

 

相変わらずの損切りの下手さ。

諦めて、しっかりルールに徹すること。

本当にこれに尽きる。

 

きょうにおいても、

一発目のトレードも、

損切りできずに大損。

その後、スキャルピングで取り返す。

確実に損切りが課題。

まずいと思った時には遅いというか。

そもそもエントリーの時点でシナリオが決まっていないのが

おかしい。もしかしてに頼っていては、

長くは続かない。

 

しかし、日中の変動については、

仕事中のためにエントリーはできないが、

予想が当たっていた。

最近予想は少しずつではあるが、

できるようのなってきた。

トレンドラインやSMAとEMAの使い方もいい感じであり、

やっとこれで戦っていこうと思う状況になったきがする。

 

ここからが勝負。

トレンドラインやインディケーターを活用してのトレード。

少なくとも、損切りをマスターする。