fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

手法 メンタル

 

最近思うが、

本はたくさん読んでいるが、インプットのみで、

アウトプットしていないのが現実である。

今後は、自分の手法を考えなくては。

 

いろんな人がいるが、

いろんな手法があり、絶対はない。

なおかつ、勝っている人はいるのかと

思うようになってきている。

 

本当に勝っていれば、

手法のセミナー、本を執筆するという事は

しないと思う。絶対。

本当に勝っているのであれば、

トレードしてる方がいいと思う。

人のためにとか、世間のために、、、

なんてないと思う。

安定性を求めているのかな。

でも、確実に勝っていけると自信がある人は

世間やSNSには出てこないで、

コツコツと稼いでいるはず。

 

そう考えると勝てる人はいない又は、

ごくわずかほんの一部。

 

これからは自分で考える。

インプットしつつ、自分で考える!

手法の本は買わないが、

メンタルの本は買っていきたい。

 

失敗するたびに自分を戒め、

高めることができている。

踏ん張りどころである。