fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

週明け

先週はどうにかプラス。
方向感がわからない。
結局、どっちに行くわからないものには、
相手をしないこと。

そして、5/7に
海外講座を開設した。
結局、税金がどうとか考えていたけど、
勝てもしないのに
そんなこと心配する必要ない。
そう考えると、低資金でかなりの大きいポジションを
取れるのであれば使わない手はない。
あくまでも、ギャンブル。

そもそもFXにおいては
ギャンブルだと思う。運が関与している。
あくまでも、上か下のギャンブル。
チャートパターンで優位性を高めたり、
いろんな要因で勝率を上げることができるんだと思う。
でも、結局、勝率は50%に収束するため、
損小利大をすること。
金管理とかメンタルとかいろんな要因が
絡んでいるため複雑だけども。。。
それを心得るとこで、
ある程度割り切れる。

稼がなきゃという焦りが本当に危険だとよくわかった。
今週も方向感ないかな。
焦らす戦っていく。