fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

安値更新

 

先週のコロナショックからさらに安値更新。

結局いつまで安値更新するんだよ。

 

本当にわからない。

資金を増やすためにやっているのに、

減らしている一方。

結局損切りできないに尽きる。

これさえできていれば、すり減らすことがないはず。

この癖は本当に良くない。

 

客観的に見ると、

一度大きな損切りをすることで、

メンタルがぶれて、訳のわからないエントリーをするようになる。

結局、含み損に耐えるだけ。

そして、だいたいポジションも悪いし、

方向性も逆。本当に上手くいかない。

 

過去を振り返ってしかいないかもしれない。

現在の値動きに振り回されて環境認識なんてできていない。

それが敗因。上がれば、もっと上がるだろう。

ショックで暴落した分を戻すだろう。。。

この考えが一番危険だと思う。

 

さらに持てる枚数も減らしているから、

利益に対して傲慢になっている。

普段なら利確してしまうところでも、

含み益を伸ばそうとする。

結局ポジションが悪い。。。

 

最近思うのが、

トレンドラインやオシレーターの使い方は、

ある程度わかってきているが、

それを使い切る力量がなさすぎる。

材料は揃っているのに、、、

宝の持ち腐れのように感じる。

 

今回のショックにより、致命傷を受けた。

辛うじて全て溶かすことはないが、

持てる枚数から考えるとほぼ退場のようなもの。

久しぶりの挫折。辛い。