fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の相場

今週だけで言えばマイナス収支。

でも、内容としてはそこまで悪くなかったかな。

 

6日に関しては、マイナスを取り返すために、

無理なエントリーによってさらに傷を深めてしまった。

そこで、切り替えたり、一旦離れて、

flatな思考でエントリーできればいいな。

 

さっき損切りしたから、同じ目線。違う目線。

この時点で間違っている。先入観が強く入ってしまう。

 

そうではなく、一旦真っ白にして

考えること。

あくまでも、感情的にはならない。

しかし、損切りが続くと、不安になり、チャートから目が離せなくなる。

そんな時は離れる。

または、自信のあるトレードしかしないこと。

それに尽きる。

 

あいにく私の生活は1日経てば収支がリセットされるために、

毎日メンタルがリセットされる。

 

来週も上目線継続かな。

一旦の押し目を作ってからの上昇。

週末は本当に気をつけないといけない。

オシレーターは上位足、下位足ともに、下をさしていても、

下がらない。おかしいなと思って、様子を見ていたが、結局上がった。

いつもであれば、見越して、エントリー。

損切りもせずに、そのうち下がる。

結局耐えられなくなって大きく損切り

 

日々勉強する中で、

あと少し、ってのがずっと続いている。

結局資金は大きく増えずに、ちょっとずつ。

長い目線でいくしかない。

 

また、後から振り返れば、やっぱりが大いに決まっている。

そこで、検証する。

そして、リアルタイムでのその場の対応が必要。

急な値動きに関しては、

経験がものをいうような気がする。

 

最近は資金がどうこうよりも、チャート分析が楽しくて仕方ない。

今月こそ勝ってやる