fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

先週の負け

今週はどうにかプラス。

でも、月収支プラスにするためには、

残り4日毎日20pips取らないといけない。

 

なかなか厳しい戦いになる。

でも、焦らないこと。

結局、20pipsも自分の都合だし、振り回される。

損をすればするほどなおさら。

そうならないように対処していく。

 

今までの傾向で言えば、

ブレイクにエントリーする場合は伸びたら利確。

戻ってきて伸びるパターンが多いから。

ブレイクの手前で入れれば建値に入れて放置。

 

ここの使い分けが大事。

さらに、環境認識と方向性をもっと徹底。

水平ラインも逐一確認しつつ修正。

飛び乗りはしない。

揉み合うのであれば、

プラマイで逃げる。

ここの対応でいく。

 

テクニカル的には売り目線だけど、

円安でなかなか落ちていかない。

その流れに逆らわないことが大事。

8月プラスに持って行けたら、

かなりの自信になると思う。

 

冷静に頑張る。