fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大反省

 

週明けからマイナス収支。

マジで笑えないレベル。

 

下窓からある程度戻して、

そこからショートと思ったけど。

実行できなかった。

ある程度落ちたところからロング。マイナス。

 

そのあと、窓しめそうなロング。

結局、一旦上昇するも、戻りだった様子。マイナス

 

その後、下目線と決めつけ、

ロンドン時間の急な上昇へ逆張り

結局伸び続けマイナス。

そっからドテンロング。しかし耐えられずマイナス。

 

そこからショート。

一旦は50逆プラスになるも、逆行。本当にありえない。

ここまででプラスない

 

今日のマイナスにより、持てるlot数が減る。

何よりもこれがメンタルにくる。

 

また振り出し。

ちまちま頑張るしかないか。

 

1時間足で判断した場合は、損切り幅を大きく。

スキャルピングの判断は10pipsで損切り

今日はマイナスが立て込んだから、利確も損切りも遅れた。

 

こんな日はあってはいけない。

こつこつ積み上げたものを全て吹っ飛ばす。

本当に繰り返しちゃダメだ。

 

もっと言えば、1時間足で判断していない。

それがいけない。というか損切り幅だ。

最近は損切り幅を守っていた。

だから簡単に取り返せるレベルであった。

しかし、今日の損失は大きすぎた。

金管理だな。。。