fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週振り返り

今週もマイナス。

月曜日に損切り幅を大きくしたもんだから

大事故で終了。

 

ロンドン時間前にブレイクで乗っかるパターン。

本当に危険すぎる。

そーゆう時こそしっかり下限まで損切りになってくる。

飛び乗るのは本当にやめる。

または、潔く落ちてきたら切る。幅を大きくは

リワードが悪すぎる。

 

火曜から金曜まではプラスで終わる。

これを冷静にやるしかない。

木曜、金曜日は結局方向性がわからない。

レンジだから積極的にはやらない。

放置が一番。

ブレイクしたら入るってのは危険だし、

乗っかって戻るパターンが多い。

かと言ってレンジだと思い入ると、

ブレイクされるパターン。

しかも、ブレイクの時は大きく動くから危険。

レンジ予想で入り、損切りにあってから、

ドテンして、レンジに戻る。

これが発狂パターン。危険。

いかに防ぐか。

 

もっと気楽にテキトーにやる。

損切りだけしっかりすれば。

そして、上位足をもっと意識する。

 

今月こそプラスで終えたい。