fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

GW連勝

5日ほど連勝が続いた。

日本市場が休みの日が勝率が高い。

やはり、トレンドがはっきりしているからか?

というより、時間的にも精神的にも余裕があり、

トレンドに乗っかっているだけ。

しかし、とり損ねが多いのが現実。

 

ちなみに昨日は調子に乗ってしまい、

久しぶりのマイナス。

今月は何としてでもプラスで終わりたい。

いい意味で勝ちにこだわる。

そうすれば中途半端な勝算のトレードには

手を出さない。

決めたルールをこなすだけ。

損切りも的確に。

 

久しぶりにドル円をやったが、

ボラティリティがポンド円よりも低いから、

ゆっくり考えられる時間がある。

今日はちゃんとした損切りができたと

思えたトレードもあった。

ドル円でも戦えるのかな?

 

しかし、現実は甘くなかった。

本日は大幅にマイナス。

原因としては、ぽちぽち病。

トレンドに乗れていない。

損切りに関してもポンド円は早いために遅れてしまう。

そして、イナゴでバカを見るパターン。

トレンド方向と、移動平均線で今日は戦えたはず。

実力も何もない。

そして資金も1/3を切ってしまう。

しかし、勝率に関しては始めた時から48%と意外に悪くないが、

利益と損失は1.5倍近くになる。

いかに損を抑えるかが勝負であることがわかる。

 

慎重に、しっかり考えていかないと。

悔しすぎる。。。