fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

ここ数日のトレード

数日前より、pipsを気にし、ルールを厳守でトレード開始。

その結果、3pips程度ととてつもなく少ないが、

損失にはなっていない。

今まで、数万負けていたことから考えるとプラスである。

これを継続してプラスへ。

しかし、損切りが甘い。そして利確が早いのは継続して詳細なルールを決めていく。

 

日常に関しては、11/10より、20冊以上の本を読み、

平日は毎日机に向かっている。

ここまで自由にさせてくれている妻に感謝。

しかし、結果を出さなくてはいけない。

 

現状、仕事においては、不満しかない。

どんなに頑張っても給料は上がらない。

仕事をこなしているだけの人との差はない。

頑張るだけ、損である。

こんなのおかしい。腐っていると思う。

不公平。しかし、そんなことは言えない。

与えられている仕事をしていればいい従業員だからだ。

この状況が嫌なら変えてやる。

自分の力で。

自分を支配できるのは自分だけだ。

自分を拘束することができるのは自分だけだ。

何かあった時に仕事だから。。。。

とてつもなく辛い、悲しい。悔しいことだと思う。

以前の職場では何も考えず、身を削って働き、

考える暇すらなかった。

まさしく井の中の蛙である。

 

絶対に変えてやる。

見返してやる。

無駄に過ごしてきた時間を後悔するはず。

 

短期的な目標は仕事を辞めること。(3年後)H33.11.10

今は資産(千万)を作ること。(2年後)

プラス域にすること。(1年後)

「千里の道も一歩から。」