fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

5月の反省

 

今月はプラス収支で終えられた。

しかし、年収支はマイナス。

今月のまとめとしては利益を伸ばす。

1日レベルでのマイナスが何日も続いたとしても、

大きく負けなければ取り返せる。

 

今月半ばはマイナスに転落し、メンタルすごい落ちた。

でも、結局取り返すことができた。

ある程度の距離感や負けちゃいけないと思い込みが

本当にダメだ。取り返す精神がダメ。

喉から手が出そうだが。。。

入りたかったぁ。。。と思ってるくらいがいい。

結局資金を減らすことを考えたら全然いい。

ここのコントロールが大事。

 

そして、プラスになっていれば損失範囲を広げて勝負していいのかな

割り切りや覚悟は大事。

 

明日から6月。

無理せず焦らず戦っていく。

 

最近は円安が加速している。

しかし、ちょっとしたことで乱高下するから気をつけないと。

アメリカの不安もあるし。。。

難しいけど冷静に対処していく。