fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

損切り

 

約20日持ち続けたポジションを損切り

−200pips。過去最高の損切り

 

変なとこでもったポジション。

結局長期的に見れば、

エントリーポイントではない。

日足レベルで見ると、

レンジ相場であったから、かけてみた。

その判断が間違っている。

 

冷静に客観的に長い目で見る必要がった。

 

しかし、この損切りで何か吹っ切れたみたいに感じた。

これからは、戦っていけるかな。

成長するための損切りだと思う。

 

その場しのぎではなく、

先を見据える。

シナリオをいくつも考える。

そーすると耐えると言うことや

ドキドキする事もなくなる。

 

今回においても長い目線で見ていれば

エントリーしておらず、

自分のルールに逸脱している。

 

わからないところは触らず

わかるところだけのエントリー