fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の振り返り

今週はどうにかプラス。

木曜にマイナスだったがそれ以外は。。。

 

木曜はショート目線で入って行ったけど、

安値更新からの反転でやられた。

ショートを何回も持ち直して損切りでやられる。

取り返そうとするも、ボラがなく、パウエル前だったために、

手を出さず。

 

でも、金曜ある程度取り返せたからよし。

結局、お金に振り回されてる。

損切りやマイナス収支がきついのはきつい。

でも、ギリギリで取り返すよりも、

ゆっくり余裕があるところでストレスなく取るのがいい。

 

そこが割り切れるかどうか。

チャートの勉強や本でのインプットも、必要だけど、

ある程度でいいのかもしれない。

金管理とメンタルというのはその通りだと思う。

決めたところを入るだけ。

 

こんだけ損切りと辛い思いをしてやっとわかってきたのか。

今年の収支をプラスにすることが目標。

気を抜かずにがんばろ。