fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週相場

今週においては、先週のレンジから
下落。そっからぼろぼろと下落。

133.4円あたりを下限、134.6円あたりを上限に
行き来してた感じ。
どっちにも行けないのか、
下がれないし上がれないもどかしい相場。

しかし、間が100pipsあるから、
中途半端に狙うとやられる。

こーゆう時には、
上位足を見ていかないといけない。
5分足であれば、
レンジブレイクすると見せかけて、
戻ってくるのが落ち。

レンジブレイクにおいてては、
4時間足や日足レベルでブレイクしないと
完全にブレイクしたとは判断しちゃダメ。

昨日なんて特にそう。
一回ブレイクのだましからの、
100pips落ちて、134円からまた上へ挑戦。

こんなん予想できないわ。
でも、初動の騙しには乗れそうだった。
そこは自分を信じて耐えればよかった。

いままで、ブレイクの騙しでとことんやられてる。
もはや、レンジはそんな簡単に破れないから
レンジになると予想して動いた方が
利益出そう。

でも、ずいぶん最近は、
無駄なトレードは減ってきている。
瀬戸際での無駄エントリーは多いけど。

でも、来週はこんだけ底が硬くて、日足が
3日連続で陽線であれば、
トレンド転換と判断していいのかな?
理想的なのはレンジ下限付近まで落ちたところを買っていく?
でも、明確なサインがないとダメだ。やられる。