fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

スキャルピング

今日は先週の負けを反省して、戦いました。
そして、先週持ったままの、ロングポジションは、
朝のうちに利確。

月曜火曜のポンド円は、
戻ってくる事が多いけど、
利益をとりあえず確定。

そして、今日は15pips取れた。
久しぶりの自分で取った感じ。

今日の戦い方に関しては、
原点に戻ってスキャルピング

トレンドライン、平均線を使って戦う。
利益を伸ばすと確実にやられてるところから、
2pipsくらいを利確重ねる。
そう考えると、20分もポジション持つ事がない。
今までポジションを持ちすぎてやられている。
5分前後の先のレートを予想するのは
今日はいい感じにできていた。

トレンドフォローでのトレードであれば、
大きな反転もなさそうだし。

今週これを続けてみる。
焦らない事が大事。
一歩ずつ。
15pipsを毎日繰り返せたら、
相当利益が乗る。
調子に乗らず、たまたま勝てた!謙虚に。