fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

感情的になる。

 

本当にムカつく。

今日のトレードにおいては、徹底的に狙った。

そのせいで、チャンスを逃した。

しかし、その後チャンスに乗っかるも、

指標によって+20pipsから−20pipsへ。

これが一番ムカつく。

そしてドテン。このパターンが一番負ける。

そして感情爆発。いつものパターン。

 

本当に嫌になる。

 

追加。

少し落ち着いた。

こーならないように、建て値に逆指値

入れておかないといけない。

プラマイならまたやり直せる。

 

仕切り直せば、20pipsとれる。

一回のトレードでこだわりすぎてる。

負けないと思っているのか。

 

いや。値動き、値幅に捉われすぎている。

そこに一喜一憂している場合じゃない。

チャートと向き合わないと。

ノイズにふられていては仕方ない。

エントリーしたら、自分の指値まで、

チャートを見ないのもありかもしれない。

 

自分との戦い。