fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

思うように動かない

 

昨日の上昇から、トレンド転換したと思いきやそうでもなかったみたい。

昨日高値を超えられずに、Wtopを作っている。

 

かといって135.6円を割らないし。。。

NY時間になっても大きく動かない。

無駄なトレードは以前よりは減っているけどなんか。

 

今日はロンドン時間にlong入れるも、10pipsプラスまでいくも、

建値で切られる。

 

短期的には上であるが、

長期的には下か。

でも、135.6を割るにはもっと勢いが必要であるが、

下ヒゲも多い。

 

オシレーターで言えば、5分足で足踏みして、

1h4h足での下落に落ちるパターンが理想。

まぁそうも行かないよね。

 

とりあえず無理せずに静観。

 

とりあえずshort。

思うように下がらず10pipsで終わり。

その後謎の暴騰。利確しててよかった。

 

何があるかわからないから

まじで怖い。

要人発言か。。。

そっからの全戻し。

要人発言とか、ファンダ系って、

トレンドに一瞬逆らっても、

戻すイメージ。

トレンド方向で有れば、勢い強くてトレンド方向へ行くけど。

 

今回に関しては、

大衆の目線が下だったってことかな?

発言で上がったところをみんなで叩く。

自分は怖くて入れないけど、

そんな感じなのかな。