fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

やらかした

つら。

月末の最後にこんなに。。。

40pips吹き飛ばした。

もうメンタル崩壊。

辛すぎ。

 

182円乗ったところで、

ロンフィクに向けて22時ごろから上がると思い、

181.6円でlong入るもちょっと取れて、終わり。

それがダブルボトムをつけて、182円まで伸びる。

それならばさらに50pipsは伸びるのかと思い、

182円でlong。損切りポイントは曖昧で、

上がるだろうという慢心。

ほんとにそれ。

 

で、結局、182円から振り落とされる。

181.6円まで。

これ以上損を抱えられないため、40pipsできる。

181.6円はポイントのため、ここで反発するかもだが、

万が一落ちてブレイクしたら、勢いよく落ちる。

だから、損切り

そもそも最初の10pipsで損切るべきも、できず。

そんな時に限って助からない。

辛すぎ。ある頻度でやってる。

今月は貯金があったからどうにか

耐えられた。けど、致命傷。

 

1トレードで一ヶ月吹っ飛んだ。

 

161.55円でlongも仕込んでるから、

これが伸びてもらうしかない。

182円。もしくは182.6円。

そーゆう時は持ってられない。握力なし。

 

でも、建値に入れて、放置。

あわよくば来週まで。

でも、現実的には182円で利確が、

本当に頑張ってそこ。

 

11.12月とで、今年収支をプラスにしたい。。。