fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

下位時間足

いままで、1分足でのトレードばかりしていた。
トレンドなんて分からず、
騙されまくってた。
笑えるくらい。

しかし、いまは、5分足を中心に、
15分足も併用してのトレード。
その前に日足や4時間足、1時間足で、
シナリオを考えて、トレードする。
トレンドラインや移動平均線をメインにしていく。
そうすることで、
利確や損切りが明確になり、
さらに利益が2倍以上見込める時のみにエントリー。

これを確立するまでに、
なかなか長かった。本当に。
これを使って戦っていく。
結局、わかる人に聞くのが早いと思った。
でも、人は選ばないと。。。


目指せ、約140万。