fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジブレイク

 

昨夜の23時前後、高値更新してからの暴落。

結局、上昇と見せかけて暴落。ここに乗っかり、2回の損切り

本当嫌になる。でも、最近は冷静に見れているのか、

納得して、次回の糧にしている。

 

昨日のブレイクは、160円の壁。トレンドライン。

ある意味複数の因子が絡むところ。

今日もずっと落ちっぱなし。

ショートしておけば勝てる。

10時ごろショートするもビビり利確。

 

本当に大きく損切り範囲を許容できないとダメだ。

20pipsとか一瞬でやられる。

そう考えるとlot数を落とさないといけない。

 

そして、自分の考えであれば、

水平線もそうだし、後から見れば、チャートがサインを出している。

適当に見ているつもりもないけど、

気づけないということは考えていないということか。

先を見据えられていない。落ちてから、入れば、、、

たられば。こんなんじゃ絶対勝てない。

不安になるけど、続けるしかない。

以前みたいにバカみたいに負けることは無くなったけど、

自分の納得いく範囲での利幅を取れていない。

 

また、一つ目標は一撃100pips。

このチャンスはいくらでも転がっている。

なんせ昨夜から500pips程度の下落。160円を割った時点で

入ってもいいのか。

また、上位足でのライン・下位足でのラインの強さに気をつけていく。

 

幸い飛び乗るパターンは無くなったが、、、

奥が深すぎてどんどん面白くなる。

とりあえず考えること。。。

 

追記

NY時間と共に、短期的に上昇。

そこに巻き込まれる。

戻り売りで入るも、とことんやられる。

感情的になってしまい、

無駄なエントリー。基本的に

思い通りにいかないと思うんだが、

期待することによって、負の連鎖。

無駄なエントリーが悪い。

 

もっと長い目を見て。

無駄なエントリーをするってことは、

未来の資産を減らすことになる。

勝率も利益率も悪くなる。

今日はダメだった。次の機会を。

と切り替えないと。